井戸端

サンクチュアリー井戸端会議所

ブルースリー

今は質素な冠かもしれませんが、布などでできている。。。

日本の兄弟の名前なんでした???みのるさん、

ブルースリーに似ているのでいつもブルースと呼んでいます。

今は布でできた冠ですが、タイの国王やウインザーの皇室のものの10兆倍もの価値がある正統なものです。





2代王が今日の説教で話されてました。


先週ペンシルベニアに行った時、このかたの家を拝見させていただきました。結構広い土地にあるモービルハウスですが、ウエスタンの奥様がいうにはオンボロでとても醜いということでした。ですからとても安く購入できたそうです。しかし彼女はとても幸せだと言ってました。とても可愛らしいお子様達もサンクチュアリーの池でお魚を釣ってました。


カリフォルニアの家を売って引っ越してこられたのですが、彼が言うには「今の家とかお金も価値を失っていくだけなのにみんな何してるんだろう?早く引っ越してきたらいいのに」ということでした。確かにとても質素な家で今は天井など修理中で荷物も片付いていない状態でしたが、普通の家を買って、まい月何千ドルというローンに苦しめられるよりはるかに自由でやはり本当の幸せとはどういうものなのか、とても考えさせられました。


正直言って私自身もほとんど意識がないような状態ですが、このような自分に相談してくださる方がおられまして、そういう方々のおかげで私自身も意識を持たされ、ブルースさんのお宅も拝見させて頂け、自分自身がとても恩恵を受けているように思えます。





×

非ログインユーザーとして返信する