井戸端

サンクチュアリー井戸端会議所

デモ

イベントに向けてサンクチュアリーに反対デモしに来られる方々が多くいらっしゃるようです。ニュースのインタビューも毎日のようにあります。新聞社の取材も予定されています。ワシントンポストもです。二代王に直接インタビューだそうです。


礼拝の時に、「ワシントンポストとか言って、どうせ悪口の報道で蹴落としに来るんだろう。彼らは我々が誰で何をしようとしてるのか、よく知っている。だから潰しにくる。サタンの手先、蛇、彼らにへつらうようなことはしない。言うべきことを言うだけだ。」


デモに関しては「デモに来た人たちにこちらの子供達がインタビューして色々質問してみたらいい。それをビデオに撮ったらいい。」


確かにテレビに出たのをみると、取材陣が二代王やエルダーさんの言ってることがちゃんとわかってんのかなー?と思わされます。こちらでもちゃんとビデオに撮って本当に重要なことが多くの人に伝わるようにもしないといけないと思わされます。


キングズレポートではエルダーさんがこの騒ぎをとても喜んでいらっしゃるようです。
「昔はこちらからいくら伝道に出かけて行ってもほとんど振り向いてもらえませんでしたが、今はこのようにあちらから毎日多くの人が押し寄せて来ますね。フロリダでの17人の尊い犠牲は痛ましいことでしたが、それゆえにまた我々が多くの注目を浴びているということも言えます。何事もなかったらこれほどまでにはならなかったのではないでしょうか?」


ただ地元の小さいお子さんをもたれるお母さんたちのために十分な配慮、エチケットは必要だとも言われてました。


私としてはついに二代王が世の中に出ていかれるのだなー。もう私がコーヒー飲んでる時にお話してくださることもなくなっていくんだろうなー。ということでした。

×

非ログインユーザーとして返信する