井戸端

サンクチュアリー井戸端会議所

全世界の財産

8/21/2016 亨進様の説教より(サンクチュアリーNEWS)

そしてもう一つの宝は、お父様を裏切らなかった他の兄弟姉妹たちとの関係です。これらの人々との関係。このすべてのことの前にはお互い知りませんでした。皆さん、これが宝であり、財産なのです。お金が財産ですか?いいえ、ここにいる皆さんです。これが財産です。名誉ある人と共にいるとき、正しいことのために立ち上がった人、神様のために立ち上がった人と共にいるとき、それが真の財産なのです。

今回は黒頭巾さんと会うことができました。やはり大変素晴らしい方でした。


前に出て直接祝福を受けられた2カップルの方とも少しお話ができました。その1カップルの方は、去年サンクチュアリーに来られた別な方も知っておられ、また2011年にこの道に導かれてきた証をうかがうことができてその内容に大変感動させられました。


2/13の祝福を受けられた青年の方、もう2度以前に来られた天一仲間の娘さん、シカゴから新しく来られた方、会う人会う人との交流がとても感動的でした。


今回はライラックさんが来られるということで、会えるかなー?と楽しみにしておりました。ブログは大変素晴らしく、会ったら是非井戸端会議したいなーと思ってましたら、実は、一緒に乗り合わせてきた兄弟の奥さんでした。先駆者さんはまだ誰なのか月光仮面でわかりませんが、なんか隠れサンクチュアリー同志で、かくれんぼしてるみたいですね。私はなぜか「あんたのはバレバレだよー、すぐわかったよ」と頭かくしてお尻はちゃんと見えてるようです。私は隠れるのは面倒だし、でしゃばるのも気が引けますので適当にやっています。


ブログとか掲示板ではほとんどペンネームが多いので誰が誰なのかわからなくて、どこの誰と何を話してるのかわからなくなることが多いのですが、それだけに適当なことでもポンポンいえるのかもしれません。亨進様がおっしゃるように、自分をたたえるのではなく、神をたたえようという気持ちであれば、できるだけ表現していった方がいいと思います。せっかくあっているのに気が付かなかったりしたら、ちょっと残念ですね。


うちの相対者が安永教会を訪問した時は、うちの子供たちの写真を見せろ、見せろ、とあそこではマッチングに対して、かなり楽しんで積極的に取り組んでおられるように感じましたが、やはり、おつやマッチングでは子供たちも寄り付きにくいでしょう。


神様のためにちょっとだけ勇気を出してあっちこっち、ほっつき歩き、ちょっかいを出してみるのも大切なことかもしれません。今回こちらからいかれた姉妹が江利川さんとお話しできて、テレフォンカンファレンスでそのことを聞いて私も大変恵みを受けました。


聖霊はいつも、ちょっとしたところで私たちにささやいてくださっているように思います。そのちょっとした思い、ささやきをもしっかりと受け止め、少しだけでもやってみると、思いがけない恵みがあるようにいつも感じます。




×

非ログインユーザーとして返信する