井戸端

サンクチュアリー井戸端会議所

信宮様

このあいだの式典の後の夕食の後もそうでしたが、信宮様が後片付けをやっておられました。いつもよく一人でもやっておられます。なんと素晴らしいお子様でしょうか?


語られるみ言葉も素晴らしいのですが、いつもご子女様がたの、そしてお子様方の一つ一つの行動を見ていると訓読会しているようです。


オーシャンチャレンジではうちのテントの場所にヨナニムが「なにやってんの?」とこられ「コーヒー作ってます」と言うと「私もコーヒーほしい」と言われ、作って差し上げました。


前の日はシチューをたくさん作ってあったのが、子供達やご近所の方々に分けてあげてなくなった頃にヨナニムもぶらっとこられたので、私も残念に思ってたのでこの日に一緒にコーヒーをいただけて嬉しく思いました。


ピスタちょもいかがですか?と車のドアを開けると「あれがいい!」とチョコーレートチップスも召し上がってくださいました。しばらくお話もしていただいたのですが、いつも思っている私が話したいことをさんざん話してもういいかなと思っていたのにそのあといろいろと2時間ぐらい話してくださいました。子供のこと、家族のこと、とても親身に話してくださいました。あえて我が家の問題点を指摘してくださり一つ一つのアドバイスがとても心に残っています。勧められた「Does God Exist?] と言うDVDも早速購入して見てみましたが、とても素晴らしいものでした。


ラリーには釣った魚を分けていただきアルミで包んで焚き火で焼いて食べましたが最高でした。今回は貝も完全にうまく焼けて、ロブスターもうまくて、うなぎまで取れ、結構うまく味付けができて亨進様にも一切れ召し上がっていただきました。「うなぎですか?」と日本語で言っておられました。ロブスターの頭のところがなかなか美味しいのですが
信宮様は去年私がうまそうにばくばく食べていたのをご存知だった様子で、自分は食べないからといって分けてくださいました。


オーシャンチャレンジも2回目でしたが、信じられないめぐみでした。







×

非ログインユーザーとして返信する