井戸端

サンクチュアリー井戸端会議所

フェイスブック「統一教会と真理、真理があなたを自由にします」。

全世界のシックが言いたいこと言ってます。あれはひどいもんです。めちゃくちゃな泥沼合戦です。


あんた全然わかてないねー!わかってねーのはそっちだろーがー!あんたくるってるよ。おまえこそ能無し!バカさらけだしてくれてありがとう!根性きたねーぞ。2日修練会でも出直して来い!


フェイスブックですから本名まるだしです。


でも面白い。時々魂が震え立つような感動をするような素晴らしいことを書く人もいます。世界中に散らばっている大昔の信仰の仲間と多く巡り合えます。気が合って新しく巡り合う人も、ともに亨進ニムをとおし神様を求め本姓によって交流するのです。


ただ、お金も人材もどこよりも出してきた日本のシックはあまり発言しません。

やはりすごく控えめです。


私はほかの日本のシックのように貢献できてはいませんが、そんな中私に勇気を与えてくれたのは、文法めちゃくちゃで、ひどいコメントをのせていた日本のシックです、

「亨進さん、あんた韓国のリーダーたち腐敗してるって言ってるけど、子女様たちひどいもんじゃないですか?あんたたちのおかげで私は伝道もできやしない!」


このときはじめて私は反論のコメントを載せました。

「伝道できないのは子女様のせいではなく自分のせいです。」


次の日初めてペンシルベニアに行き、ヨナニムにもこのことを話しました。亨進様とヨナニムはショッピングセンターに出かけ、人々に話しかけ共にお祈りをされている様子をその日の礼拝で見せてくれていました。


別の時ですが、この兄弟はお金のことでウエスタンの兄弟をつつき、かんかんに怒らせてもいました。

その時は私もカンカンにおこり、反論せざるを得ませんでした。

「日本のシックの恥さらしやめてくれー」

というと

「悪いけどそれはできないねー、なんだったら何時でも殴ってきてもいいんだぜー、

俺空手黒帯だよー」

とかえってきました。


インターネットに自分を出すということは大変勇気のいることですが

コメントを載せてみると別にどうということもないことがわかり、それ以来は結構言いたいこと言えるようになってきたので、その兄弟には感謝しています。

×

非ログインユーザーとして返信する