井戸端

サンクチュアリー井戸端会議所

簡易トイレ

最近ペンシルベニアのサンクチュアリー教会に新しいオフィスとトイレが出来たそうです。それまでは、式典の時には他の皆と同じではなく簡易トイレを借りて亨進様ご夫妻は外に出て使っておられたようです。


ヨナニムは
「人がいないか、見られないか、そーっと使ってたんですよ。」
「簡易トイレで式服が汚れないように気を使って大変でした。」


と言っておられたということです。


簡易トイレは狭いのです。式服を着て入るようなものではありません。
亨進様ご夫妻が冠をかぶり天の前に全人類を代表し敬礼を捧げる姿にはいつも心が打たれますが、背後でこんな苦労もなさっておらたということを知りなんとも言えない気分です。

×

非ログインユーザーとして返信する